新着情報

ちょっとキツいけど楽しく運動できる場所

コラム 2026.05.21

格闘技ジムは怖いイメージがある!
そのイメージすごく分かります😅
正直に言うと「昔はそういう雰囲気のジムもあった」のは事実😱
でも今はかなり変わっています!

ちなみにウィラサクレックムエタイジム茨城はこんな感じです👇

① フィットネス目的の人が多い ・ダイエット
・運動不足解消
・ストレス発散
「強くなりたい人だけの場所」ではなく「楽しく体を動かす場所」

② 優しい会員さんが多い ・初心者に教えてくれる
・スパーリングは希望者のみ
・むしろ危ないことは止められる

③ 女性・40代以上も増えている
・ミット打ち中心で安全
・「楽しく汗をかく」がメイン

④ そもそもタイのムエタイジムは明るい
・上下関係がない
・ケンカもない
・ジムの雰囲気も賑やかで明るい

もしムエタイやキックボクシングに興味があるなら、最初はこんなスタンスでOKです👇
・自分のペースでトレーニング
・ミット打ちだけやって帰る
・無理に強くならなくていい

ウィラサクレックムエタイジムは「怖い場所」ではなく「ちょっとキツいけど楽しい運動場所」です😊